神戸旅行に行ったら泊まってみたいおすすめホテル7選

神戸は異国情緒漂うオシャレな街で、旅行に行ってみたいと憧れている人も多いでしょう。旅行の満足度は、ホテルによっても左右されるので、せっかく神戸に行くのなら素敵なホテルに泊まってみたいですよね。

サービス、施設共に充実したホテルは、旅の間セレブ気分を味わえます。そこで、神戸に行ったら泊まってみたいおすすめホテルをご紹介します。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは、神戸で泊まってみたいホテルのランキングサイトにおいても1位を獲得している、不動の人気を誇る高級ホテルです。小さいながらも個性とラグジュアリーを兼ね備えたホテルのみが加盟できるスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドに加盟しており、その素晴らしさは世界規模でも実証済みです。

全ての客室はスイートルーム並みの広さを誇り、ベランダからは神戸ポートタワーやハーバーランドなどの美しい景色が展望できます。美しいシャンデリア、格調高い家具、観光で疲れた体を癒してくれるジャグジーも全室に完備されています。

特に、日が落ちてからライトアップされた神戸の夜景、ホテルの煌びやかさは秀逸で、幻想的な美しさを堪能できます。レストランでは、世界的にも有名な神戸牛や、兵庫県の新鮮な素材を使った旬の料理、地酒などが楽しめます。

夢見心地の神戸旅行を遂行できるでしょう。

神戸北野ホテル

神戸北野ホテルは、レンガ造りのレトロな外観が特徴で、異人館など観光地も近くにある便利なロケーションにあります。フランスが拠点の食と旅の世界的ベンチマークであるルレ・エ・シャトーに加盟が許されているホテルは日本に7軒しかありませんが、そのうちの1つです。

客室は色をテーマにしたインテリアで、赤や緑など、部屋によってイメージが異なります。英国調の家具が設置されており、ゆったりと落ち着ける空間が広がっています。神戸北野ホテルの最大の目玉は、パリの三ツ星レストランで腕を磨いたシェフによる世界一との呼び名の高い朝食です。

クリームやバターを使わず、野菜のピューレで作られた「水のフレンチ」と呼ばれる料理は、多くのゲストを虜にしています。ホテルというより、日本初のオーベルジュ(泊まれるレストラン)として高い評価を得ています。

神戸随一のフレンチを堪能してみてはいかがでしょう。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズは、世界的なブランドホテルであるシェラトンが、和をテーマにしてリノベーションしたホテルです。ミシュランガイドの4パビリオンにも選出されており、サービスの質も文句なしです。

客室は4つのフロアから構成されており、好みに合わせて選ぶことができます。専用コンシェルジュがついたセレブなサービスが受けられるクラブフロア、自家源泉の神戸六甲温泉まで直通の専用エレベーターがついたスパフロア、ダブルルームやキングルームなど人数や旅行スタイルに合わせて部屋が選べるプリファードフロア、女性好みのインテリアやアメニティが揃ったレディスフロアがあります。

温泉からは神戸港や六甲山を見下ろすことができ、美しい景色を見ながら心と体をリラックスできるでしょう。8つのレストラン・バーがあり、食事やお酒も堪能できます。心に残る神戸旅行を演出できるホテルです。

神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテルは、神戸港の人工島であるポートピアランドに位置するホテルで、三宮駅からシャトルバスが出ているなど観光にも便利なロケーションにあります。神戸でも有数の絶景を誇り、窓から眺める景色は秀逸です。

ホテル内にはプールやジム、スパなどの施設が整っているほか、お酒が楽しめるバーや和洋中、フレンチが堪能できる数々のレストラン・バーもあります。客室は、モダンな印象のインテリアで揃えられており、明るく居心地の良い空間です。

コンセプトルームやファミリールームなど、滞在スタイルに合わせた部屋を選べるのも魅力です。困りごとは何でもコンシェルジュに相談できるので、おすすめの観光スポットなども教えてもらえるでしょう。ファミリーでの滞在にもピッタリのホテルです。

ホテルオークラ神戸

ホテルオークラ神戸はメリケンパークに位置する高級ホテルで、神戸港や六甲山、神戸の街並みなど、神戸の様々な景色を一度に堪能できるのが魅力です。世界的なホテルチェーンのオークラに相応しく、ホスピタリティ溢れるサービスが受けられます。

ホテル内には滝が流れる本格的な日本庭園も設えられており、癒しの空間として人気です。客室はシックなインテリアで統一されており、一日の疲れをすっきり取れる落ち着いた雰囲気になっています。食に関しては、朝食のビュッフェで提供されるフレンチトーストが世界一との評判が高く、伝統の味を食べてみる価値があります。

バーでは月替わりのカクテルもあり、名物となっています。世界基準のサービスを受け、ワンランク上の旅行が満喫できるホテルです。

ホテルピエナ神戸

ホテルピエナ神戸は神戸の中心である三宮に位置し、観光にも絶好のロケーションにあります。ヨーロッパ調のインテリアで統一された客室は、エレガントな雰囲気で女性に人気です。ホテルピエナのおすすめは、朝食の美味しいレストランランキングで1位を獲得している朝食ビュッフェです。

オムレツやフレンチトーストなどの定番メニューの他、何と言ってもパティシエによる厳選スイーツが人気の的です。館内で販売されているミルキッシュジャムは、お土産としても人気商品となっています。女性が楽しめる要素がたくさん揃っており、女子会の旅行にもおすすめのホテルです。

神戸オリエンタルホテル

神戸オリエンタルホテルは、神戸居留地のメインストリートに位置し、神戸らしさを堪能できるロケーションにあります。1870年開業した、日本最古の歴史を誇るホテルでもあります。最上階からは六甲山や神戸港を一望でき、贅沢な景色を目に焼き付けることができます。

客室は広々としておりインテリアもシックなうえ、お風呂もゆったりとした作りになっており、旅の疲れを癒せる空間としてもおすすめです。レストランやバーも充実しており、和洋中と様々な料理に舌鼓を打つことができます。

特に朝食ビュッフェは、作り立てを食べられるとゲストからも好評です。神戸の歴史を感じられるホテルです。